まんがでわかる! 食べても食べても太らない法〜選び方で大きく変わる!〜

こんにちは。
withコロナを生きる、心と身体の整え方
野上浩一郎です。

今日のオススメ書籍
■まんがでわかる! 食べても食べても太らない法
■著: 菊池 真由子 (著), たむら 純子 (著, イラスト)
■三笠書房 (2021/4/23)

世の中は美味しいものに溢れています。
ダイエットに失敗する人の多くは
食べないという「我慢」をするからストレスになるのです。
ストレスは食欲に直結します。

本著では「おいしく食べて、楽しくやせるコツ」を
のべ1万人の栄養指導に携わった
管理栄養士の菊池さんが分かりやすく解説してくれています。

例えば、ダイエット中はダメでしょ!と思われがちな
・焼き肉
・ラーメン
・スイーツ
これらも食べてOK!
大切なことは「選び方」なんです。

ダイエット本でありがちな理論やメカニズムが
ズラーッと書き並べているのではなく
日常ありそうな「選択」を迫られるシーンごとに解説。

痩せる選択のTODOが分かるので
次の食事から即実践が可能。
私も早速、ダイエット指導に活用させていただいています。

食べながらやせることができれば
ダイエットが「非日常」ではなく「日常」になります。
日常になればリバウンドはありえませんよね。

———————————————————-
facebook
野上 浩一郎

Instagram
産後ダイエット@コウ先生

産後ママダイエットブログ
『90日間骨盤リセットプログラム』野上 浩一郎のブログ

twitter
コウ@治療家・産後ママダイエットコーチ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる