人を動かしたければ1分以内で伝えろ!〜コミュニケーションのムダを削ぎ落とせ〜

こんにちは。
withコロナを生きる、心と身体の整え方
野上浩一郎です。

今日のオススメ書籍
■人を動かしたければ1分以内で伝えろ!
■著:沖本るり子
■三笠書房 (2021/6/17)

相手に伝えたいという思いから
ついつい話が長くなってしまう。
そのような覚えはありませんか?

大切なことは情報量ではなく
コミュニケーションが及ぼした
変化や結果であると私は考えます。
本著は「伝え方のプロ」沖本さんが
現場で体感したリアルなコミュニケーションが
大変わかりやすい。
現場でやりがちなリーダーの
「ダメな伝え方あるある」
私は、けっこうやってしまっている…と
気付かせてもらいました。
「褒める」「叱る」「話を聞く」など
各項目で、1分以内で伝わるポイントが
ステップで解説されていおり
「こんな感じで伝えてみよう」の流れが
とても実用的。
厳しめなタイトルですが内容は
伝える相手のことを考えた優しい内容です。

上司目線では、上手く伝えたいポイントが伝わる。

部下目線では、分かりやすくモチベーションが上がる。
本著の内容を実践、もっと伝え方を洗練させて
チーム力を高めます。
良書をありがとうございました。

———————————————————-
facebook
野上 浩一郎

Instagram
産後ダイエット@コウ先生

産後ママダイエットブログ
『90日間骨盤リセットプログラム』野上 浩一郎のブログ

twitter
コウ@治療家・産後ママダイエットコーチ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる