彩塾オンラインコミュニティ〜時代が追いついてきた起業塾〜

こんにちは。
withコロナを生きる、心と身体の整え方
野上浩一郎です。

いつも公私ともにお世話になっている
MOMOさんこと山口朋子さんの起業塾・彩塾(さいじゅく)が
オンラインコミュニティへ生まれ変わりました。
彩塾オンラインコミュニティ

彩塾の歴史は長く13年。
ネットが当たり前の世の中になると同時に
雨後の竹の子のように

ポコポコと起業塾が増えていた時期ですよね。
でも、それらの多くは数年でなくなってしまいます。

そんな中、彩塾は継続していて塾生の総数は
なんと1000名以上(!)
しかも、広告なし(!)

広告なしで、この塾生の人数になるには
講師だけではなく「
受講生の結果が出続けて」
紹介のサイクルが回らないと不可能ですよね。

昨年、私は彩塾セミナーの講師として呼んでいただきました。

その時に塾生ではなく講師として
「彩塾を中から」見せてもらった
時に感じた印象。
そして過去、私が色々なセミナーやコミュニティに
参加していた経験から、彩塾の魅力を3つ紹介します。

①ネットスキルに必要な知識と技術を総合的に学べる

ネットスキルの基礎知識はもちろん、
SNS情報発信、ライティング、コミュニケーションまで学べます。
しかも一つのネットツールだけではなく
自分で選択が出来て、それぞれ専門家がサポート。

しかも過去の彩塾のノウハウである
動画やテキストコンテンツは
すべて見放題、学び放題!
お得過ぎませんか?

②仲間との緩急のあるコミュニケーション

セミナー中、懇親会中も和気あいあい。
起業塾というよりも家族の集まりのような雰囲気。
しかし、最後はMOMOさんが
「アウトプットしないと何も変わりません。
 ◯◯までに必ずアウトプットをして下さい!」と
締めるところは締める。

コミュニティやセミナーにありがちな
「いい話聞いたわー」では終わらせない場なのです。

また起業や副業で仲間の存在は本当に大切です。
仲が良い身近な人が起業、副業をやって成功していたら
「もしかして私でもできるんじゃないかな?」と
ハードルを下げてくれますよね。

③枝葉の話だけではなく、幹であるマインドまで学べる

①はあくまで枝はの話であり、それらをどう使うかは本人次第。
MOMOさんが伝えられている「相手想い」
これは幹であるマインドの話。
普遍的なものであり、いつの時代も変わらないものです。

ネットスキルがあっても、購入してくれる人の
気持ちを理解しないと商品が安くても売れることはありませんよね。
逆に「相手想い」ができれば高くても
喜んで買ってもらえて感謝してもらえる。
そんな深い学びまで出来てしまいます。

コロナで一気に加速した
・ネットスキル

・オンラインサロン
・副業
彩塾は13年前から積み上げてきています。
ずいぶんと時代を先取りしていた彩塾が

彩塾オンラインコミュニティへ。

会社におんぶに抱っこの時代は終わりました。
収入の口を増やすスキルを
身に付けておいて損はありませんよね。
起業・副業を目指す方にオススメします。

彩塾オンラインコミュニティ

2月中のお申し込みで…
・初月月会費無料
・月額会費永久割引
・7つの特典
・個人コンサル2回

これは今しかない。
2月短いですよ!早く!

———————————————————-
facebook
野上 浩一郎

Instagram
産後ダイエット@コウ先生

産後ママダイエットブログ
『90日間骨盤リセットプログラム』野上 浩一郎のブログ

twitter
コウ@治療家・産後ママダイエットコーチ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる