ウェブ心理塾・塾生発表〜利他の空間〜

こんにちは。
withコロナを生きる、心と身体の整え方
野上浩一郎です。

先日、アウトプット大全の
樺沢紫苑先生が主催する
ウェブ心理塾の塾生発表に登壇させていただきました。

なんと400人以上いる塾生の中の
3名に選んでいただきました。

私がお話させていただいたことは
「私のウェブ心理塾の活用方法」
〜不器用な私が短期で最大限の結果を出すコツ〜
あえてマニアック路線で攻めました。

私はウェブ心に入ることで
比喩ではなく人生が変わりました。
まだ1年ですが、振り返ってみて思うことは
一番得たものは知識ではなく
樺沢先生、ウェブ心理塾の「ギブ、利他の精神。」

ただ、知識やノウハウを教えたり
人脈を作るだけでは人生は何も変わりません。

ウェブ心は樺沢先生をモデリングすることで
成功した塾生達が樺沢先生、ウェブ心にどうやって恩返しをするか
ギラギラしている空間なのです(笑)

そのような場で自分に何ができるか。
私も同じようにギブを選びました。
そのような相互作用でコミュニティは加速していくのです。
ギバーではなくテイカーはいられなくなる不思議な空間。

「人」との繋がりが今までの基準を変えてくれます。
そのような場の力をどう利用するか。

昨日も書店に行くと樺沢先生や塾生の方の本をたくさん見ました。
「私は読む側だけではなく、書く側になりたい」
そんな発想は自分の延長線上にはありません。
場の力があるから、自然とそう思わせてくれるのです。

成長させてもらった分、お世話になった方々
コミュニティで全出しで恩返しをし続けます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

バランス整骨院 中原ホームページはこちら
http://balance-nakahara.com/

facebook
野上 浩一郎

Instagram
産後ダイエット@コウ先生

産後ママダイエットブログ
『90日間骨盤リセットプログラム』野上 浩一郎のブログ

twitter
ノガミ@withコロナを生きる、心の整え方

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる